TMフロアと誕生日ケーキ

そろそろ娘の誕生日です。
今年の誕生日プレゼントはTMフロアを敷いたお部屋と、キャラクターを書いてくれるケーキ屋さんでケーキを頼もうかと思っています。
うちの娘は今バレエを習っているので、TMフロアを部屋一面に敷いたお部屋をプレゼントします。と言っても物置部屋として使っていた部屋をリフォームしたものですが。

あと、仮面ライダーウィーザードにはまっていて、毎週日曜日には早起きしてテレビをみています。

特に青い仮面ライダーが好きみたいで、テレビに映るたびに教えてくれます。

んで、ためしにそれを書いてくれるケーキ屋がないかなと思っていたら、自宅から割りとちかい所にあったんです。小さいサイズのケーキで3000円ちょいと少し割高ですが、娘が喜ぶなら・・・と買う予定です。

よろこんでくれるといいな♪

きょうりゅうじゃーのスニーカー

買い物の途中にふと立ち寄った靴屋で子供の靴を買ってしまいました!
キョウリュウジャーのスニーカーです。
うちでキョウリュウジャーのテレビはみていないんですが、保育園で流行っているようでキョウリュウジャーグッズにはまっています。

キョウリュウジャーの歯ブラシとカバン・・・今日はスニーカー。

あまりキャラクターの靴とかは好きじゃないんですが、子供が好きならしょうがないですよね。
自分は好きじゃないんだけど、子供が好きだからしょうがなく・・・という経験って本当に多いですね。

いくつになっても苦手なもの

2週間くらい前ですが、どうも歯が痛いということに気がつきまして、最初は気のせいだと思いこむようにして我慢していたのですが、どうも数日たっても痛みがひかない感じだったので、諦めて歯医者に行きました。

まあ、この歯医者が私のいくつになっても苦手なものにあたるのですが、良く考えてみると果たして歯医者が得意という人っているのかなとも思うわけですが、私はもうだめです。

予約を入れるときも相当迷いましたし、予約の時間に行くのも相当迷いました。最終的にはしょうがないのでしっかりと行って、1時間弱くらいみっちりと治療をされたわけですが、これからもしばらく通院と思うと気が重いです。

ペン型の釣竿

釣りがしたいと思うのですが、どんな竿がいいんだろう。エサは何をつかえばいいんだろうと思っているうちに、いつもいつもまた今度にしよ。となってしまします。

でも、この間ペン型の釣竿を見つけて「これ、欲しい」と思いました。
パッと見、しょぼくみえるのですが、以外にちゃんと釣りができるみたいです。

「車に入れておいて、よさそうなポイントがあると、取り出して釣りを楽しんでいます。」というレビューがあって、ますます欲しくなりました。
初心者なんで、そこまでがっつりな竿を買うつもりはないので、海を眺めて気分転換したい時のお供に釣りを楽しみたいという私には最適ではないのかな~。

楽天でかってみようかな♪

リンカーン芸人大運動会面白い

リンカーンという番組を毎週楽しみにしています。
中堅どころの芸人さんたちが一同に集まるというこれだけですごく贅沢な気分になります。
いい年をしたおじさんが本気で頑張る姿を見ることが出来る芸人大運動会は、おかしくも中年の哀愁を感じさせるシュールさに思わず笑いがこみ上げてきます。
何をしても面白いというのはすごい才能だなと思います。普通運動会というものはここまで面白いことにはなりません。にもかかわらず芸人大運動会は面白いものになっています。運動というものを極限にまで研ぎ澄まし笑いに変える、それはまさに芸人ならではの技といえるのだと思います。

産後太り 太もも